健康オタクの西原式育児

言いたいことを勝手に正直に忖度ナシにぶちまけてまーす。

夫も1年育休とった話

うちの子ほとんど夜泣きしないのね。

ぷぎゃ、って一言言って泣くのかな〜って思ったら終わり、くらい😅寝言レベル✨

それはね、西原式育児ってののお陰かもしれないし

うちはパパも1年育休とって夫婦2人でのんびりできたからってのもあるね✨

 

夫は日本人なんだけど、18歳から海外生活してて

今は日本に住んでるけど仕事は英語圏and moreの外資な職場で

いろんな価値観がわりと広範囲

そんなだからか家事は90%夫やる(あたしも家事得意だけどおっぱい担当だからね、手が離せないし)

子どもの世話当たり前にやる

な価値観だからかあたしはほんと楽させてもらってるし

何よりこどもの落ち着き具合が半端ない🙂

遊びに来た友達がこんなに泣かない子初めて、と。

いや、泣くのは泣くのよ、転んだりとかおっぱい早く出せ、とか眠い、とかさ😅

でもギャンギャン言ったり手に負えないみたいなことは

便秘した時にあったくらいで

普段はほんとにないの。

正直夫にイライラすることも多かったし収入もめっちゃ少なくなって大丈夫かしらなんて思ったけど

実際全然よゆーだった☺️

社会保障すごいね、ありがとう税金。

生後半年過ぎてからはパパをうまく操縦する術を身につけ

産後のホルモンの出ない男に対して諦めるとこはあきらめ、

許してないこともあるけど🤣まぁ一応赦し、

最後にはパパも100点、あたしも100点なんだ、と思ったら

すごく育児が楽しくてたのしくて

夫が愛しくて

あたしをもっと大事にしよう、それはこの子をだいじと思う気持ちと一緒なのだから、と

思えた🙂

朝はにっこり

「まーま❤️」

と言って起こしてくる娘🥰

 

ママのご機嫌🟰娘のご機嫌🟰家族の平和🕊️

 

仕事が…とか戻りづらくなるかも…家賃は…とか色々あるかもだけど

やってみたら全然大丈夫👌

勇気を出してやってみてよかった!!

今は夫は仕事を再開したけども

ママの気持ち、こどもと一緒のママの生活が分かるから

とてもよい働きをしてくれる😌

ほとんどイライラすることない。

すごいよね、うちの夫がすごいんじゃなくて

きっと育休一緒にとって一緒に育児してきたからなんだ。

やってみて⭐️1年ってとこがミソ❣️

 

 

うち半年すぎるまではおめーの夏休みとってんじゃねーぞ!って感じの夫だったからね😅